FAQよくある質問

PC設定

HOME < FAQよくある質問


Q.パソコンの電源が入らないが、どうしたら良いですか?
A.電源が入らないといっても症状は様々です。パソコンの電源が完全に入らないのか、時々入らないのか、一瞬入りかけるけど落ちてしまうのか詳しい情報をご連絡頂けますようお願いいたします。
Q.パソコンの電源は入るが画面に何も映りません。どうしたら良いですか?
A.ケーブル関係かメモリ関係のトラブルの可能性が高いです。修理が必要ない場合がありますので、まずはケーブルを確認して頂き、その後メモリの確認をご自分でできる方は確認して頂き、自信がない方や確認してもわからない場合はご連絡頂けますようお願いいたします。
Q.パソコンの電源は入るが青いエラー表示画面から進まないが、どうしたら良いですか?
A.電源不良、マザーボード不良、メモリ不良、ハードディスク不良、CPU不良、ウイルス感染等の理由が考えられますが、メモリ関係のトラブルの可能性が最も高いです。メモリの確認をご自分でできる方は確認して頂き、自信がない方や確認してもわからない場合はご連絡頂けますようお願いいたします。
Q.パソコンの動きが遅くなったが、どうしたら良いですか?
A.CPUに負荷がかかりすぎている、メモリの容量不足、HDDのフラグメンテーション(断片化)、HDDの容量不足等の理由が考えられます。修理が必要ない場合がありますので、まずはこれらの内容を確認して頂き、対処方法がわからない場合はご連絡頂けますようお願いいたします。
Q.ノートパソコンの液晶画面が暗いが、どうしたら良いですか?
A.バックライトかインバータの故障だと思われます。交換修理が必要ですが、パソコンの機種によって使用する部品が異なりますので、まずはパソコンの機種情報と症状等を教えて頂けますようお願いいたします。
Q.パソコンがウイルスに感染したらどのような症状が出るのですか?
A.パソコン内のファイルやデータが削除されてしまう、パソコンの起動や終了に時間がかかる、アプリケーションソフトの実行に時間がかかる、急にフリーズや強制終了することが多くなる、インターネットにうまく接続できなくなる、ファイルを勝手に他のパソコンに送信してしまう、他にも様々な症状があります。
Q.パソコンが故障したが、修理と買い替えのどちらが良いですか?
A.メーカーや販売店の保証期間が過ぎている場合、修理代によっては新しいパソコンを購入した方が良いと思われるケースが増えています。まずはご相談ください。
Q.パソコンの修理完成後の返却方法は?
A.宅配便でご送付または弊社までお越し頂きお引取り頂きます。
Q.見積りの依頼方法は?
A.お問い合わせページのフォームに入力後、送信してください。 弊社からの出張対応と弊社宛に品物をご送付またはお持ち込み頂く場合で料金が異なりますので忘れずにご記入ください。
Q.パソコンの修理を依頼するには?
A.お見積りの修理費用と修理期間、及び、修理内容にご承諾頂けた場合は弊社宛にご連絡頂けますようお願いいたします。
Q.パソコンの修理をするとデータは消えてしまうのですか?
A.パソコン内のデータは可能な限り残しますが、残せない可能性もあります。データが消えてしまった時のために、事前にデータバックアップをとっていただけますようお願いいたします。 パソコンが起動しない等の理由で事前にデータバックアップをとれない状態の場合、弊社スタッフも最新の注意を払って対応いたしますが、データ消失の可能性があるということをご了承ください。 万が一データが消えてしまっても弊社では責任を負いかねます。
Q.パソコンの修理依頼をするとパソコン内に残っていたデータの管理はどうなるのですか?
A.修理中にお預かりしたお客様の大切なパソコンやデータは、細心の注意を払い厳重に保管いたします。修理完了後は、弊社内には残っているデータがないように責任を持って処理させて頂きます。

このページのトップへ

[an error occurred while processing this directive]