カスタム保守
ICMP監視サービス(通常保守)
ICMPプロトコルにより15分毎にネットワークが確立されているか監視します。異常検出時に電話連絡致します。
サーバの再起動(通常保守)
お客様から連絡のあった場合にサーバの再起動を行ないます。
ディスクチェック(通常保守)
お客様のご要望の際に、fsckによるハードディスクのチェックを行ないます。
セキュリティパッチ
最新のセキュリティパッチは不正アクセス防止に必要となります。 セキュリティパッチをあてることで不正アクセスを未然に防ぐことが可能です。
最新のパッチが出ましたら、随時サーバにあてていきます。
- パッチ対象
- Kernel, SSH, pop3/IMAP4, sendmail/qmail, TELNET, Apache, BIND, FTPD
ログファイルバックアップ
ログファイルが蓄積されてきたら、定期的にCD-R等に焼きこみ一定期間保存します。
指定のあった場合、お客様へ提出致します。
不正アクセス監視
ログファイルより解析またはping監視サービスに付加機能をつけ不正なアクセスがないか監視するサービスです。
- セキュリティパッチ, ログファイルバックアップ, 不正アクセス監視:
- ¥10,500/1ヶ月
バックアップ
サーバ内HDのお客様指定ディレクトリをSaiNetでバックアップ。
万一の事態に備えてのサービスです。
※バックアップ機材持ち込みの場合のみ対応
- バックアップ(2GBまで):
- ¥10,500/1ヶ月
- バックアップ(10GB追加毎):
- ¥31,500/1ヶ月
その他お客様の特殊なケース
サーバに独自のアプリケーションを備えている場合のケースです。
アプリケーションの仕様書をお持ち下さい。別途見積となります。
- その他お客様の特殊なケース:
- 別途見積
修復作業サポート
起動スクリプト修正や設定ミス、Apache、sendmailの再起動など緊急を要する修復に対応します。
- 対応可能な障害
- root admin パスワード再交付
- inetd sshd を kill
- Kernel 再構築ミス
- fstab 設定ミス
- ログ/ディスクのあふれ
- wrapper 設定ミス
- お客様指定起動スクリプト修正
- inetd 設定ミス
- Apache named sendmail の再起動
- 修復作業サポート(スポット):
- ¥31,500