彩ネット株式会社

×close
×close

SaiNetサポート宛によく寄せられるデータセンターに関するご質問と回答をご紹介しております。
サービスの詳細についてはハウジングサービスのページをご覧ください。


Q1  データセンターは何処にありますか。
A1  埼玉県川口市並木にあり、JR京浜東北線西川口駅東口すぐの場所にございます。


Q2  入館する際のセキュリティはどうなていますか。
A2  事前に入室申請書への記載、セキュリティカードでのビル入館、データセンター内には指紋認証を通さないと入室できない仕様となっております。


Q3  非常用電源設備は備えていますか。
A3  備えております。
    非常用自家発電装置及び無停電電源装置を設置しております。


Q4  データセンターからの一時退室はできますか。
A4  一時退室はできます。


Q5  駐車場はありますか。
A5  駐車場はご用意しておりません。
    近隣の有料駐車場をご利用いただくことになります。


Q6  棚の増設はできますか。
A6  有料サービスとしてお請けしております。
    1段追加ごとに5,500円(税込)申し受けます。


Q7  工具やサーバ周辺機器を忘れてしまいました。貸してもらうことはできますか。
A7  一般的な工具、マウス、キーボード、モニタでしたら一時的にお貸しすることができます。


Q8  設置前のサーバ機器を預けることはできますか。
A8  できません。サーバ設置時にお持ち込みしていただきますようお願い申し上げます。


Q9  回線を引き込む場合は所定の業者や回線種類は決まっていますか。
A9  弊社データセンターはキャリアフリーですので特に指定はございません。


Q10 保守範囲について教えてください
A10 ICMPプロトコルによる監視、サーバの再起動、fsckによるHDDのチェックが保守範囲となっております。
    サーバの再起動、fsckによるHDDのチェックはお客様からの連絡があり次第となります。


Q11 作業のため、通常保守での監視サービスを止めてもらうことはできますか。
A11 できます。その際は事前にお客様が保守を行う日時をご連絡ください。
    また、変更や延長される場合もお手数ですがご連絡いただきますようお願い申し上げます。