彩ネット株式会社

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設定の前に

接続機器同梱の取扱説明書をお手元にご用意いただき設定を行ってください。

(1)ブラウザを起動し、アドレスバーに「192.168.1.1」と入力します。

(2)ユーザー名とパスワードを要求される画面が表示されるますので、ユーザー名とパスワードの入力欄に以下の情報を入力します。

ユーザ名:user
パスワード:お客様が設定した管理者パスワードを入力します。

入力が終わったら「OK」をクリックします。

(3)モデムに接続したら画面左のメニューの「基本設定」から「接続先の設定」をクリックします。

(4)「接続先設定」画面が表示されたら、以下のように設定を行います。

インターネットサービスプロバイダ設定

接続先ユーザー名:インターネット接続時の接続ユーザー名を入力します。
接続パスワード:入会時にご登録頂いた文字列を入力します。
IPアドレスの自動取得:「使用する」にチェックを入れます。
サーバから割り当てられたアドレス:「使用する」にチェックを入れます。

以上の入力が終わったら「設定」をクリックします。

(5)画面左側のメニューから「電話基本設定」をクリックします。

(6)「電話基本設定」の画面が表示されたら、以下のように設定します。

 

SIPサーバアドレス:VoIPサーバアドレス(ixo-3429.ocn.ne.jp)を入力します。
REGISTERサーバアドレス:VoIPサーバアドレス(ixo-3429.ocn.ne.jp)を入力します。
IP電話番号:IP電話番号(050から始まる番号)を入力します。
SIPドメイン名:サービスドメイン名(ixo.ne.jp)を入力します。
ユーザーID:VoIPユーザーIDを入力します。(SaiNetのユーザーIDとは異なります)
パスワード:VoIPユーザーパスワードを入力します。(SaiNetに登録されている文字とは異なります)

以上の設定が終わったら「設定」ボタンをクリックします。

(7)画面左側のメニューから「電話詳細設定」をクリックします。

(7)画面左側のメニューから「電話詳細設定」をクリックします。

(8)「電話詳細設定」の画面が表示されたら以下のように設定を行います。

ナンバーディスプレイ:ナンバーディスプレイ契約回線の場合「使用する」にチェック。
市外局番:設置先の市外局番を入力。
※「市外局番」欄に間違った番号を入れると、正しく市内発信ができなくなります。
またお客様の市外局番が変更となったときは、設定変更が必要です。

以上で設定が終わったら「設定」をクリックします。

「設定」ボタンクリック後画面左メニューの「登録」ボタンをクリックします。

(9)再起動を要求する表示が出たら「OK」をクリックします。

以上で設定は完了です。

IP電話対応ADSLモデムのランプ点灯状態について

110/119等へ発信する際、一般電話回線が接続されていない状態では消灯となります。
この場合、110/119等のご利用ができなくなります。
端末に同梱の設定ガイドに従い、必ず一般電話回線の接続をしてご利用下さい。
詳しくは取り扱い説明書をご覧下さい。