彩ネット株式会社

×close
×close

携帯電話や PDA などのモバイル機器から、メールを使って投稿できます。
ログインしたら「コントロールパネル」をクリックし、「プロフィール」タブの「メール投稿の設定」をクリックしてください。

1.「標準の投稿先を選択する」を設定する
  通常、自分のウェブログが選ばれているので、そのままで大丈夫です。

2.「メールアドレス入力」を設定する
  投稿に使用する携帯のメールアドレスを、入力してください。
  ※パソコンのメールアドレスを記入してしまうと、パソコンのメールソフトからの投稿しか
   受け付けなくなるので、必ず携帯電話等の使用する機器のメールアドレスを登録してください。

3.「あなたが送信したメールであることを確認する方法」を設定する
  秘密のメールアドレスを使用する場合:

  1. 「秘密のメールアドレスを使用する」を選びます。
  2. 「保存」ボタンをクリックします。
  3. 画面に、投稿先アドレス(秘密のメールアドレス)が表示されます。これで、設定完了です。
  4. 記事を投稿する時は、携帯電話から秘密のメールアドレス宛てにメールを送ります。

  確認メッセージを受信/送信する場合:

  1. 「確認メッセージを受信/送信する」を選びます。
  2. 「保存」ボタンをクリックします。これで、設定完了です。
  3. 記事を投稿する時は、携帯電話から remote@sailog.jp宛てにメールを出します。
  4. 少し待つと確認メールが届きますので、そのメールにそのまま返信してください。
    投稿がうまくいくと、「投稿に成功しました」という内容のメールが送られてきます。
    ※うまくいかないときは、もういちど登録と送信先のメールアドレスを確認してみてください。
    ※「成功しました」というメールが来たのに更新されていない場合は、投稿が「下書き」になっていないかどうかをご確認ください。その場合「今すぐ公開」にしないと掲載されないので、デフォルトの設定を 「ウェブログ」タブの「設定」から「表示設定」にアクセスして、「投稿状態の初期設定」で「今すぐ公開」に変更します。